「JZ Brat」 ライブハウス


渋谷のセルリアンタワー東急ホテルの2階タワーサイドテラスにあります。今回が初めてです。仕事でご一緒したことがあるジャズバイオリニストのmaikoさんのライブがあるのでいきました。4枚目のアルバム「Hope」発売の記念ライブです。「JZ Brat」はいい雰囲気のライブハウスです。お料理も美味しいです。この日は夜になっても暑い。先ずはビールで喉を潤しお料理をいただきます。ライブ前のお食事タイム。

[rakuten:felista:15162395:detail]
maikoさんは神戸出身。3歳からバイオリンを習ったとのこと。ライブハウスに通い詰め独学でジャズバイオリンを習得したそうです。
いよいよライブの開始。今日のメンバーmaiko(vln) 宮野弘紀(g) 伊藤志宏(p)。息の合った演奏です。maikoさんオリジナルの曲が演奏されます。maikoさんのバイオリンはほんと上手いです! 抒情的でリズミカルで引き込まれます。ギターの宮野さんはメンバーから「巨匠」と呼ばれるほどのギタリスト。今夜も「おう、その手でくるか」と二人をにんまりさせたそうです。ピアノの伊藤さんもスイングして軽快なタッチが素晴らしかったです。
ライブは去年のサンバ以来ですか、久しぶりの音のシャワーいっぱい浴びてきました。

今年1月に「JZ Brat」でのライブです。