東京ドーム


8/8は東京ドームにて巨人vs阪神戦を観ました。もともと野球は特に好きではないので球場で応援するなんてもう30年振りでしょうか。東京ドームも今日が初めてです。何故にドームかというと仙台の甥っ子が野球ファン。小学5年生で少年野球をやっています。地元の楽天ファンですが東京ドームに是非いきたいとやってきました。息子達とは歳が離れているので甥とはいえ、私にとっては孫に近い感じかしら。まわりに小さい子がいないのでなんだか可愛いですね。
1塁側の席、巨人のファンに交じって甥っ子もにわか巨人ファン。巨人のオレンジタオルを振り回し、カンフーバットをパンパンならし、それでもって帽子は楽天で応援してました(笑)。




私たち大人はもっぱらビール。これがうまいんだわ。しかしビールなどの飲み物を売る女子は綺麗な可愛い子ちゃんばかりですね。顔が小さくてどのこもタレントとして通用するような子ばかりです。立ち替わり入れ替わり回ってくるのでそんな売り子さんに見とれてながらグビグビ飲み、試合は終了。野球はのんびり観戦できますね。これがサッカーですとそうはいきませんが。
で、試合は2-0だったかな3-0だったかな巨人が勝ちました。なんだか阪神はいいとこなしの試合でしたよ。
甥っ子に誘われてのドーム初体験、楽しかったです。また来年来るかな。