どうですかねぇ〜17


うちの夫はこまめに家のことをしてくれます。ゴミ出しもそうですし、棚の整理もそうですし、洗濯物を取りこんでくれたり。
自分の用でする場合にもついでに私の分もしてくれます常々。例えば自分の靴を磨くついでに私の靴も磨いてくれるとか、飲んだビールの冷蔵庫への補給とか、ごちゃと置いたものを整頓するとか、まあそんなことこまめにしてくれるわけです。
がしかしなぜか、傘を干すことだけは自分の傘だけなんです。私の分も並んで傘立てに入っているのに、何故か自分の傘だけです。いつも不思議に思うのと、なんだか夫のこのクセ可笑しくなっちゃいます。別に聞きただすほどのことでもないのでもう何十年もそのままにしてますが、何か傘にこだわりがあるのでしょうか。別に宝石が埋め込まれているような超高価な傘ではなく、勝手にさわらないで!と怒られるようなものでないのに(笑)。
どうですかねぇ〜。長いこと夫婦やっていても「?」と思うことありませんか。