サッカー サムライブルー

イラク戦、日本は中東には弱いですから心配でしたが勝ってくれました!
駒野から岡崎そして前田へと確かなゴールでした。前田は闘志満々の顔をしているわけではないですが決めてくれますね。
本田は一発狙っていたでしょうがキリンチャレンジといい今回といいゴールできませんでした。もちろん働きはしていましたが、香川がマンチェスターに入って長友がインテルでこの辺りで大花火あげてもっと上の移籍を狙っているわねきっと。頑張って!
清武がいいです。先輩達に臆せず仕事してますね。これからが楽しみです。
イラクの監督がジーコさんということで、テレビ放映中(NHKBS)ザック監督よりテレビの露出が多かったのが気になります。そりゃザック監督に失礼でしょ!ジーコさんはもう過去の人です、私的には。
日本の監督しているときは戦略があまりなく評価は低いのです、私的には。
そんなに上げる必要あるのかな? 仮にも対戦相手の監督なのに。。。