和物オールディーズ

金曜日の夜、夫が機会があって行ったお店でオールディーズをのライブがあるから行こう!と知り合いを誘って行きました。オールディーズをなんて随分久しぶり、それはとても楽しみ!広尾にある「BUNBUN CAFE (ブンブンカフェ)」。車好きのオーナーらしい店名です。小さな気軽なお店です。

五十嵐信雄さんによる一人オールディーズを。で、オールディーズをといえば「君は僕より年上と周りに人は言うけれど♪のダイアナ」とか「カレンダーガール♪」とか「恋の片道切符」などを期待しますよね、 やはりケントスのりのりのオールディーズを!!
ところが常連さんのリクエストは全て日本の曲。60年代のフォークソング井上陽水中心の、それが多いんだわ。ステージ2は洋物をやるといっていたんですが、またもやリクエストが入って結局フォークソング。いえ、嫌いじゃないですよフォークソング。でもケントスのオールディーズを期待していた身にとってはちょっとがっくり。
小さなミラーボールが回って雰囲気はスナックのプロによる一人カラオケって感じと和物だと、とすねたくなる私です。
でも五十嵐さんは歌はうまいです。いい声です。ちょっと艶っぽくて素敵です。トークも楽しいです。今度は是非洋物のオールディーズを聴きたいです!のりのり気分にさせてください。