久しぶりのジャズライブ

昨日の21日日曜日は良いお天気でした。東京の気温は25度と秋にしては少し高めでしたが、これぐらいが人にとって一番優しい気温ですね。

日中は屋外でのイベントの仕事でしたが、終わってアルバイトのスタッフと打上をかねて、中目黒でジャズヴォーカルのウィリアム浩子さんのスペシャルライブを聴きました。GT広場での「なかめオータムフェスタ 中目黒 RIVER JAM 2012」に出演です。ビールとワインとハンバーガーやその他おつまみを買い込んで秋の夜を素敵な歌声で仕事の疲れを癒します。この日は夜になっても風もなく気温もそんなに冷え込まず夜空の下のライブにはもってこいでした。
ウィリアム・浩子さんはCDも出しておりますが主にライブハウスで活躍するシンガー。こういうミュージシャンは上手いですね。ジャズボーカルをライブで聴くのは随分久しぶり。他のメンバー鈴木直人さん(gt) 、ヤマカミヒトミさん(as&flt) 、杉本智和さん(bs)。4人の息もぴったりです。
とても嬉しい夜になりました。しかも無料でした!