どうですかねぇ〜19

最近の若い人は電話で要件を伝える能力が欠如してるんですかね。
仕事の電話ですが夫が生憎留守の時、折角電話いただいたし二度手間になるのも申し訳ないので一応「ご要件をお伺いいたしましょうか?」と聞くと、「電話あったことお伝えください。」(それが要件かい!と声には出さないが突っ込み)・「いえ、結構です。また電話します。」と言う。
要件言えよ!と思う。
私で答えられることもあるかもしれないし、聞いておけば夫に伝えてそれに答えの電話がすぐにできるだろうが!と思う。
その方が時間の無駄がないでしょ。手間が掛からなくて済むでしょ。
そんなに私って頼りないですかしらん(笑)。
どうですかねぇ〜。もうちょっと仕事を効率よくしましょうよぉ〜。