RYU'S CUBAN NIGHT 2012


今年も昨晩行きました。ダイナーズクラブ会員のサルサライブです。去年は無料招待でしたが今年は1名3,000円の料金。昨年は気前が良すぎての反省でしょうか(笑)。軽食ドリンク込みですからね、しかも軽食といえないほどのお料理でしたから納得です。不満は持ちません。ただし何となく去年の無料と比較するせこい私がいます(笑)。お料理のチェック、飲み物のチェック。確かに去年より料理の量は増え、ドリンクも去年は注文しないとサービスしてくれなかったけど、今年はお飲み物いかがですかと回ってくれる。改善されています。たっぷり1時間かけてお食事してお腹パンパン。
さあライブのスタートです。先ずは歌姫 TANIA & HAILA によるバラードから。2曲目からはガンガンいきますよ。HAILA の胸ボカ〜ン、お尻ドカ〜ンは健在。二人のパワフルな声量に、バックのミュージシャンの華麗なパフォーマンスに圧倒されます。この迫力、負けますね。ダイナミックボディによる踊り・歌声。日本のほとんど動きなしで歌う演歌、、、、そんな国民性の違い、う〜ん喧嘩したら負けるわなと、つくづく思うのでありました。
さあ私たちも踊りましょう! 汗が滝のように流れて1年振りのサルサステップに興じます。村上龍さんも踊っていますよ。なかなか堂に入っています。でも時々フロアーから脚をつけたままで省エネの小さい動き、いれてましたね。かくいう私もですが。
久しぶりに頭空っぽになれてリズムに酔い、ミュージシャン達と会場の皆さんと心が一つになれるのは嬉しく楽しい。