サッカーW杯最終予選 オマーン戦

はい、勝ちましたです。やってくれましたね。2-1で勝ちましたです。B組の首位堅守。
クセもんの中東相手のしかもアウェー戦。しかも30度を超す暑さというじゃありませんか。晩秋に入った日本、冬になったヨーロッパの海外組。耐えられるかとても心配でしたね。
しかし前半の20分、清武の代表発ゴール! 若い世代を代表する清武、しっかりしたプレイで頼もしさを感じさせます。うれしいっす。
後半に入って昼間の炎天下で選手の動きはめっきり悪くなりました。吉田なんてすごく動きが鈍いです。大丈夫か! で入れられちゃいました32分に。これで同点。だんだん引き分けでもいいかなと応援も弱気になってきましたよ。
ところがどっこいロスタイム寸前に酒井高徳から遠藤→岡崎で見事なゴール!遠藤のヒラリと流したボールに岡崎が突っ込みました。遠藤のヒラリはすごい、忍者です。最年長の遠藤、頼りになります。
日本って本当に強くなりましたね。ザッケローニ監督のもと着実に実力をあげています。
次の試合は来年の3月ヨルダン戦。これに勝てば5大会連続の出場となります。ちょっと期間がありますが個々に技を磨いて頼もしい選手達に逢えるのを楽しみにしています。