暴力教師の桜宮高校のこと

朝のラジオでやってましたが、何でも橋下市長は今の桜宮高校の教員を全員、異動させることを市の教育委員会に求めているとのことです。
「それはちょっと乱暴すぎる処置ではないか。教員全員を移動させるなんて。それにより生徒達に与えるショックをもう少し考えて欲しい」とパーソナリティーの別所哲也さんが言ってましたが、全くその通りに思います。
罰せられるは暴力教師と校長などと思います。もちろん見てみないふりをしていた教員達にも責任は感じますが。
ショックをうけて動揺している生徒達に(中には好きな先生もいるでしょうに)。必要なケアはなんでしょうか。もう少し専門家の意見を聞いてもいいように思います。
ズバッとやるのが橋下市長流かもしれないけど、移動させるだけでは根本的な解決にはならないように思います。