どうですかねぇ〜23


綺麗じゃない道路の写真が大きくてすみません。住んでいる所は坂が多く心臓破りの坂と近所では言われています。長くて勾配のある坂です。車のスリップ防止でしょう、こうして穴ぽこのある坂です。で、この穴ぽこの溝にパンプスのヒールがはまるとぐさりヒールの皮が削れます。何度も経験済み。車道と歩道の境界線の白い線。この白い線の上を歩くことにしています。ラインを踏み外さないように。穴ぽこが白いタール(?)で埋められているのではまることがありません。
健康と筋力増進の為に坂を上り隣の平行した坂を下りそのまた隣の坂を上がって駅に行きます。その坂は全て穴ぽこ白ラインです。この白ラインの上を登ったり下ったり結構平衡感覚が養われるんじゃないかと思うのですが。最近はそれも早くなりましたよ。それが癖で平坦な道でも白い線があるとそこを歩いています。ホームの「電車が来ます。白い線までお下がりください」の白い線まで歩きたくなります。パブロフの犬状態。
どうですかねぇ〜、バランス感覚に効を制しているか、体操の平均台やってみますか。やっぱり白く塗っていないとダメだったりして。