サッカーW杯予選 vs ヨルダン

あらら、遠のいちゃいましたね、出場決定が。
やっぱり中東は油断ならない。というか中東には日本弱いですね。特にアウエーでは。だってホームでは6-0の大勝だったんですよね。アウエーとはいえ軽くたたきのめすと思っていた。引き分けでも出場決定。いえいえそんな弱気じゃいかん。やはり勝って出場を決めましょうと期待しましたよ。
でも先制されて応援する私も弱気になり引き分けでいいじゃん。今日決めよう。前半など再三ゴールの機会はあったのに決められなかった。やっぱ決めなくちゃね。酒井高徳も悪くはないけど、なんで最初から駒野を使わなかったの?したたかなヨルダン、やはり経験の多い選手をと思いました。だってヨルダンは4枚もイエローカードです。日本は0。0が自慢といえば自慢だけど、それぐらいの相手なんだから。しかし主審の体のコンタクトによるファウルはヨルダンに甘かったですね。緑のレーザーの妨害もありましたね。でも負けた言い訳にはならない。
出場決定は6月まで持ち越し。その相手はオーストラリア。すんなりとは勝たせて貰えないかもですが、W杯予選の怖さを今回充分認識したと思うので、この経験を活かして頑張って!