参議院選挙結果で思うこと

自民党の勝利は予測していましたが、これほどまでの圧勝とは思いませんでした。民主党の没落は予想しておりましたが。私は他党の候補者に入れております。比例は当選、選挙区では落選でした。

しかし自民党をこんなにいい気にさせていいんでしょうか。憲法改正原発再稼働は恐らく実現されるでしょう。福島県自民党が制したというのにはもっと驚きです。原発を推進してきたのは自民党で再開を推しているのも自民党。この間の震災で原発の恐ろしさを最も被っている県でありながら、県民は自民党を選ぶんですね。これは理解に苦しみます。どうして???? どうなっている福島県

投票率52.6%、約半分の有権者で国の進み方が決まってしまうんです。これも恐ろしい。若い人の政治への関心の無さ、これなんとかしなくちゃいけませんね。年寄りばかり投票するものだから自然自民党になってしまう、特に農村部は。というのは私の持論ですが、あんまりつっこまないでくださいね(笑)。
就業率の悪いこんな社会にしたのは大人が悪いんだと思うなら、選挙に行って政治を変えましょうよ。僕たちの意見を反映させようという強い意志を持ちましょうよ。僕たちの未来を爺さん婆さんに任せておいてはイカン! ぐらいの気合いがほしいです。

投票率UPの為の策は? 棄権すると運転免許証のように−○点。−が○点以上溜まったら罰金! なんてわけにはいきませんはねぇ〜。

PS:
特に自民党が嫌いというわけではありません。中には好ましく思う政治家もいますし、党内には憲法改正に反対する党員も、原発再稼働に疑問を持つ党員もいますから。