サッカー東アジア杯


日本男子は優勝しました。先ずは良かった。
初戦の中国戦は、これじゃ代表に呼ばれるわけないっしょと腹立たしい選手達&試合でした。全く動けてなかったしディフェンスがなってなかったですね。ベテランの駒野どうしたんだ? 槇野もよく走っていたけど空回り的な。栗原も、、、、
オーストラリア戦は選手総入れ替えのメンバーで臨みました。中国戦のメンバーがAチームとするとこちらはBチーム。効を制したか勝利。Bチームやるじゃんと安心しましたね。
そしたら昨晩の韓国戦はまたAチームのメンバーで。大丈夫か?? Bチームは休みが中2日とタイトなスケジュールだからかしら。
大丈夫でした。まあ韓国に押されっぱなしの試合でしたが勝ちは勝ち!アウェイで勝てたんだから自信持ちましょう。
これで代表に入れる若手選手もいることでしょうね。でもねディフェンスが弱いですね。ライン上げないんだもの。
コンフェデレーションズカップの吉田も含めて。みんな優しすぎるんだもの。強面の中澤や闘志満々の闘莉王らの復活、いかがでしょうか? 態度デカイ、恐そうが必要。
ドヤ顔はGKの川島+中澤+闘莉王、やっぱりこれでしょ。

女子は、これではヨーロッパやアメリカに通用しませんね。どう向かっていくのか策が見あたらないという感じ。
佐々木監督も気の毒です。2期も続いて監督を務めるのは。なり手が無くて引き受けたような感じですが、8年もモチベーションを持ち続けるのは大変。