サッカーW杯 準々決勝


いよいよ8強の試合が明日から始まりますよ。サムライブルーなきあと各国の迫力ある試合を楽しんでいます。まさしく死闘。日本の迫力のない試合とは雲泥の差でござんす。
で、なんで金魚なの? とお思いでしょう。はい、はやる気持ちを沈めているのです。やんわり金魚で落ち着けているのです。ごめんあそばせ。








本題です。明日朝5時はまず、ブラジルvsコロンビア。ここで当たっちゃうのはまっこと惜しい。


私はコロンビアを推しています。10番のハメス・ロドリゲス君。日本戦の時は我がサムライブルーを打ちのめしてくれてアリガトよ。世話になったのう。しかし敵ながらアッパレ。その後の活躍に目を見張ります。ウルグアイ戦の2ゴールでは今大会の主役のステージに躍り出ました。
MFですがチャンスとあらば前に出てゴールを狙い決めます。現在5得点でゴール数はトップ。これは応援するしかない!






受けて立つのはブラジルの10番 ネイマール君。彼もすごいよね。もう天才だ。プレッシャーにも強いですしね。出てきた当初は未だ10代でやんちゃくさいガキの顔をしてましたが、すっかり大人の顔になって頼もしいです。
開催国ブラジルはここで負けるわけにはいきません。MFのオスカル君がちょっと不調のようですが息を吹き返せば心強い若手たちです。








6日朝5時はオランダvsコスタリカ。オランダが優勢でしょうが、今大会台風の目的なコスタリカ、目が離せません。
オランダのなんだか老け顔だけれど足の速いロッベンインテルで長友と親しくしてくれたスナイデルには恩義を感じます(って私は長友君の叔母さんか)。優勝候補といってもいいですものね。
コスタリカには大会前の壮行試合で日本が勝っているんですよ。負けたことがバネになったか。こちらのGKナバスは好キープしています。肩に痛みがあるようですがオランダ戦にはでるようです。


あとの準々決勝戦。フランスvsドイツは全く予想できません。ドイツはだんだん覇気が無くなってきてるような気がするし。う〜む夜中の1時だから応援は許してちょ。

アルゼンチンvsベルギーね。アルゼンチンはやばいかも。メッシひとりにかかっているものね。

どのチームも好試合を楽しみにしています!! 日本が関わるわけではないので試合を個々のプレーを心おきなく観られるので楽しさ倍増。 日本の審判、西村さんは笛を吹かないのかなぁ〜。出てくれたら審判を応援します!!