ひがしものお寿司 いただきました!

2日に義母の退院日調整会議なるものが病院であり、夫も来ました。こちらは我々夫婦と義弟、病院側は看護師主任、リハビリ先生、退院後の介護に関わるデイケアや市の福祉関係の方々、総勢10名。なかなか大がかりなものです。まぁいろいろ決めて、退院日は9日となりました。さあ、それからがいよいよ本格的な介護のスタートなんでしょうね。それを思うと身が引き締まります。




今回夫は1泊だけで帰京します。お昼に行きましたです。お寿司屋さんへ。メバチマグロなるひがしものを食べに。
どうよ!! 
本塩釜の駅にある「鮨しらはた」の親方自慢の握り。手前の3つがメバチマグロです。全部メバチマグロ握りが並ぶと思いきや、特上の握りにこの期間はメバチマグロの握りが入るっちゃって感じですかね。でも美味しい。他の魚の握りも美味しいから、満足です。





久しぶりに夫と昼食デート。ビールも頂きましょうかしらね。それと北寄貝のお刺身もね。さすがお寿司屋さんホッキが漢字です。読めて良かった(笑)。 
これがまた肉厚で美味しゅうございます。 あらまぁビールも昼間っから進んで大瓶2本飲んじゃいました。あっ二人でですよ! 
口では言いませんが、連れ出してくれたのはきっと夫の私への気遣いでしょう。
はい、喜んでお受けいたしやす!! ごちそうさまでした。