どうですかねぇ〜48


サッカー日本代表ですが、アギーレ監督が就任して1勝2敗1分けで結果は決してよくありません。でもそれはそれで仕方がないでしょ。選手も若手に替えていかなければならないしね。最初から良い成績出せと言うのもそりゃ無茶というもの、、、と私なりに理解しているのであります。アギーレ監督をどうのこうのと言うつもりは全くございません。
がしかし、今回のキリンチャレンジカップに招集された選手達には正直そりゃ無いわと思いました。



ベテランを集めましたよ。MFは遠藤選手・長谷部選手・今野選手。GKの川島選手。どう使うか分かりませんが、もういいな、このベテランの選手達は。
いえいえ誤解の無いようにいいますが、決して遠藤選手達が憎くて言うわけではありません。むしろ大好きな選手です。今までの貢献には大いに賛辞を送ります。
ポスターに「ニッポンは走りつづける」と謳っています。そうです、4年後のW杯に向けもうスタートしているのですから。若い選手達に育って欲しいから、その機会を若い選手に与えてあげて欲しいの。国際試合に出して鍛えてほしいの。 その思いだけです。
来年早々のアジア杯を意識して勝ちに行きたいのでしょうが。
(でもGKの川島選手は、このところ体が動いていません。もう招集しなくていいと思うけれど)

今晩は ホンジュラス代表との試合。もちろんテレビで応援します。

どうですかねぇ〜、きっとベテラン選手は活躍すると思いますね。
それはそれで複雑な思いざますの。
それに頼ることになっても進歩ないしなぁ〜と、
試合前に頼まれてもいないのに思い悩む、キスゲでござりまする。