8/15 ラグビーリポビタンDチャレンジカップ 日本代表 vs 世界選抜


muchoさん、応援してましたかぁ〜、ビール飲んでますかぁ〜
はぁ〜い、私も秩父宮で、ビールを飲んで応援しましたよぉ〜
写真は、後半ラインアウトのシーンです、これでモールで押し込んで1トライを奪いました。
けど、すぐトライを返されましたけどね(涙)
終わってみれば、20-45の乾杯、いや完敗。世界選抜のメンバーは世界各国の代表クラスの選手でチームを結成。W杯前なので各国の代表選手は来てませんが、代表から漏れた選手が来ているとのこと。トップリーグで活躍しているアダム・トムソン選手・ベリック・バーンズ選手も出場。
代表から漏れた選手ですぞ相手は、それでこの有様。大丈夫か日本! 
トライを取りきれない、スピードが無いとかタックルも弱いとか課題だらけの試合でしたね。まぁ、手の内を見せないとか、怪我を回避するためとかあるでしょうが、やはりここは勝利してW杯に勢いを付けたいじゃありませんか。



チケットはインターネットで予約して当日発券機でが私のパターンです。いつもトップリーグなどは並んでも数人という感じでしたが、この日は長蛇の列、長蛇の言葉では済まされないほど折り返しの列が超数列。だって発券機2台しかないんですもの。並ぶこと30分、それでも全然進みません。18:00スタートで試合始まっちゃいました。業を煮やしたお客さんが、どういう対応なんだととうとう怒り出しスタッフと揉めました。で、スマホで予約確認出来る人、メールの確認プリントアウトを持っている人はそれで入場できることになりました。私は幸いプリントアウトを持って行っておりましたので15分遅れで入場。もうこれからはコンビニで事前受け取りにしよっと!
ちょっとね、日本ラグビー協会は運営のそういうところ手ぬるい。スマホ・プリントアウトもOKということ拡声器で伝えればいいのに。スタッフが列に歩いて伝える。運営に「喝!」じゃ。


しかし、のんびりしたお嬢さんがいて、ここは野球の神宮球場、そしてそのチケット発券機の列と勘違い。ずっと並んでいたのですが、「ちょっと違う?」と気づいて、後ろに並ぶお客さんに「ここは秩父宮ですよ、ラグビーです。神宮は隣ですよ」と教えられ、あらいけないと恥ずかしげに列から離れました。
秩父宮から隣の神宮球場のライトと声援が聞こえて盛り上がっている様子。あのお嬢さんはきっとその中におくばせながら加わっていることでしょう。