ラグビーワールドカップ ロンドン大会 ニュージーランド優勝!!

まっこと、大会前の予想通り All blacks が圧倒的な強さをみせた大会でした。スクラムを組むフォワードは、いわゆる南アやサモア、日本のように横に大きい人はいなくて立てに大きくスマート。ですからフォワード陣も走れる。大きくて早い!
ましてやバックスの華麗なステップはもはや群を抜いています。そしてキッカーのカーター選手の正確さと的確な判断。こりゃ参りましたわ。
オーストラリアも善戦とはいかなくて悔しいでしょう。
しかし、願えば日本の低いスクラムと組んでいるところを見たかったです。

大会が終わって楽しみが無くなり寂しいですが、今大会の日本選手の活躍でラグビーへの関心が急上昇。トップリーグ(実業団のラグビーチームの試合)が13日より始まります。あらら、うっかりしていたら、五郎丸君が所属するヤマハの試合はとっくに完売ですよ。
いいんですっ! お嫁ちゃんが応援する東芝やそのほかのチームも応援しましょう。そしてもちろん、試合で顔なじみになった日本代表選手もあちこちのチームにいますので、何処のチームも応援したくなります。


南アの代表選手「クールなイケメン」スタンドオフ:ハンドレ・ポラード君がNTTドコモに参戦しますよ。短期ではありますがこれは楽しみ。若干21歳。これからラグビー界を引っ張っていく期待の新星です。











そのほかにも大会で顔を覚え、とても他人とは思えない選手達がトップリーグに参戦します。
muchoさんがブログにURLを紹介してくださっているので、便乗してこちらでも載せさせていただきます。

http://www.top-league.jp/news/news33051.html

名前をみると、「えっ!この選手も参戦してくれるの!」 嬉しくなります。