ラグビー トップリーグの近鉄のファンは面白い!

昨日土曜日、秩父宮に観戦に行ったのです。第一試合は近鉄vsキャノン。何位かの順位決定戦。近鉄のロック、トンプソン・ルークを応援したくて。W杯で大いに活躍してくれました。
う〜んどうも怪我をしているようで出場しませんでした。残念!
近鉄の応援側に座って観戦ですが、まぁその応援の面白いこと。大阪から皆さん来ているのでしょうか、在東京の方々も混じっていると思いますが、一体関西弁が飛び交います。案外えげつないヤジを飛ばしての応援です(笑)
キャノンがノッコンして審判が笛を吹かず、またアドバンテージも取らないと
「なにやってんねん、この審判、笛 ロッカーに忘れてきたんとちゃうかっ!」
「どうもキャノン贔屓やで。ほんま許せへんで」
近鉄の選手が危険に近いタックルをすると
「審判、見逃してやって」 スクリーンに再映されると「そやけど、これはやっぱりばれるわな。ばれんようにやったれ!」」。
逆にされると
「うちの子に何すんね〜んっ!」
近鉄の選手が倒れると
「起きんでええ。倒れとき、時間 稼ぎぃや」
トライを決めると
「○○、ええ男!。○○男前!」
万事がこんな感じ、それが隣に座るおじさん二人。もうそれ聞いているだけで観戦の甲斐があった。前の方はもっと盛り上がっています。笑いの渦がどよめきます。残念ながら聞こえません。
隣のおじさん
「このへん花園のまんまやな。しかし下の人たちはお下品やわ」
いえいえ、おじさん達も、負けず劣らず…
大いに楽しませてもらいました。 残念ながら近鉄はキャノンに敗れました。

第二試合は、準決勝試合のパナソニックvs神戸製鋼神戸製鋼も関西なのでやはり応援も近鉄のようかと思いきや、大人しい。あのヤジは近鉄さんだけのもんかしら。
パナソニックのSOのヘイデン・パーカーはキック成功率、この日は100%。神戸製鋼に圧勝しました。東芝は花園で接戦の末ヤマハに勝ちました。
来週24日は決勝戦。大阪から息子夫婦も来て東芝を応援です。東芝vsパナソニック、家電対決。東芝も会社がああなので、より力を発揮することを期待して!