どうですかねぇ〜68

年に一回の無料の健康診断を受けていまして、まぁ特に問題はないようですが、コレステロールの値と中性脂肪の値が高い。コレステロールは綺麗ななだらかな坂のように年々少しづつ上がっています(これを自慢してどうするの)。まだ見守り状態で薬を飲むほどではないらしい。
思い当たる節があります。最近揚げ物が食べたくなるのです、この歳で。お肉が食べたくなるのです、この歳で。(いったいどんな歳やねんっ、はっきりせい!)

中性脂肪がぎりぎりセーフの数値。なんでやねん! BMIは19.6と医師曰くスリムな方。それでなんで中性脂肪が高いの? 皮下脂肪とは違うのね…
医師曰く「食べ過ぎじゃないですか」 ぎゃび〜ん(汗)
間食もしないし、野菜もちゃんと摂っているし、ご飯もお昼に茶碗一杯で夜はお米を数えられるぐらいほんの一口、運動もほとんど毎日朝夕合わせて8000〜10000歩は歩いているんですから。。。

はい、アルコールの所為ですね。早い話がビール腹。女性として恥ずかしい(^∧^)
ビールは小瓶一本にして、日本酒は控えて、焼酎にしよう。間食はしないけれど完食もしないようにしよう。
そんでもって早速実行、お米は更に少なめに、おかずも少なめ。

どうですかねぇ〜、アルコールを止めれば良いのかも知れないけれど、それだけは出来ないんざますの。困ったもんです。