4/23 サンウルブズ SPラグビー初勝利!!

1週間前のチーターズ戦では大敗を期したサンウルブズ。応援するみんなが打ちのめされましたが、過去は過去。さぁ、気持ちを切り替えましょう。選手達が一番にそれを実証してくれました。記憶に残る1勝、おめでとう!!

指定席なので急ぐこと無いけれど、山手線渋谷駅から銀座線に乗り換える頃から気がせきますね。電車の中でこのひと応援に行く人たちに、な・ま・か と親近感を持つ。サンウルブズのTシャツを着ながらもボトムはウン十年前に流行ったような蛇柄プリントのベルボトム。ちょっと合わないわ、お兄さん。でもこのコーディネイト勇気有り難う!
駅降りてスタジアムに向かう頃には、くどいようですが指定席なので急ぐこと無いのに競歩状態。我ながらアホとちゃう。今日は夫と次男と三人で観戦。もちろん私は先に着きます。早く行きたいのっ!!



入場すればトップリーグの選手達が「熊本地震」への募金活動。筑波大学からパナソニックに入った福岡堅樹選手も協力です(写真一番奥、柱で写真撮影にに応えています)。 私も応援しましょう。







3人揃ってビールとお弁当で練習風景など見ながら開始を待つ。これがまた楽しいのです。席は6列目。目の前で練習している今日の相手はアルゼンチンのジャガーズ。ロンドンW杯では4強まで行ったチームで、その時のメンバーがほとんどとか。体がデカイ。う〜ん、勝てるかなぁ〜という不安をビールでさぁ〜と流す。
さぁ、試合開始。稲垣や山田など故障で入っていないので不安ですが、先ずはピシのPGが決まって先制。しかしすぐにトライを決められあっさり逆転されました。その後ピシの股下からのお洒落なパスをつなぎ笹倉選手が左隅トライ。ピシのゴールも決まり同点に追いつきました。前半のジャガーズのキッカーはコンバージョンキックやPGを3本も外しました。相手の失敗に助けられながら13:18と5点のリードを許して前半終了。でもオバサン、今日の試合は勝てると確信しました! ビールで勢いをつける。



スクラムもまぁまぁ頑張りました。ラインアウトもまぁまぁ改善されました。SHの日和佐が先発でちょっと不満でしたが、どうも彼は後半出場が分にあっていると思うのですが今日はそれでも良くやってくれた気がします。ピシのオシャレなパスが多く見られて、そんなことせんでいいからとひやひやしましたがそれも上手く繋がれ、カーペンターが余裕の走りで中央トライで決め秩父宮は大盛り上がり。

逆転されたり逆転したり、波瀾万丈の試合展開。残り1分で立川のトライ、ピシのゴールも決まって36:28で勝ちましたぁ〜。もうみんな泣いています。この残り1分で1点差で勝ってはいたのです。1分を上手にボールを回して過ぎるのを待つ、サッカーではよく見られますよね。それでいいと内心思いましたが、でも彼らは最後まで自分たちの力を信じていたのでしょう。


ピシは坊やをグランドに入れてウイニング挨拶。ピシなくしてサンウルブズはありません。






立川選手のこの笑顔、いいでしょ。












ロックのリアキ・モリ選手。今日の活躍も目立ちました。お顔、大きいです。











熊本地震」の募金金額もこんなにたくさんに。


次回は5/7のフォース戦。しっかり応援しに行きます! 任せてちょ。