リオオリンピック ラグビー男子セブンズ 準決勝へ!!

まぁまぁ、なんたる喜びと興奮!!
男子セブンズが予選でニュージーランドを破り、英国とは接戦し、ケニアに圧勝。2位通過で準々決勝にコマを進め、いざ、フランスと対戦。12-7でフランスを崩し準決勝へ!!
その対戦国はフィージー。NZが姿を消して豪州も姿を消して、今やフィージーが一番の優勝候補かな。しかしここまでくればもうどこが相手でも怖くないっのさ!

しかし、テレビのライブ放映がなかなかないんですわ。今朝もフランス戦に5時半頃にキックオフというのでひょっとして、なにせこの勢いなので放映してくれるかとじーっと待っていても、やってくれない。まぁね男子体操と競泳と柔道が相手では食い込めないか。でも試合は15分ですのでそこをなんとか入れ込んでもらいたいもんです。
明日夜中の準決勝〜決勝戦はいくらなんでも放映してくれることを期待しています。


ところで、セブンズの選手選別には一悶着ありましたね。壮行会で皆を並べながら、山田・藤田・松井が落とされて、そりゃないでしょの声がわき起こりました。追加で藤田と松井が呼ばれて。私もそりゃないでしょと声を大にしたもので追加招集されてほっとしましたが、いざ試合を観ているともう彼らの12人で出来上がっていますね。ふたりが入る余地は無いし、可哀想だけど要らないかも。
そう言っては悪いとおもいつつ、松井のツイートを読んでみると、今朝は二人でビーチに行きました。そのあと重量挙げ(だったかな?)の試合の観戦しました。それで12人と合流しました なんてニコニコと二人の写真。すっかり楽しんでいる様子。グレていません(笑)
21・2というとゆとり世代の最後ですかね。
君らそれでいいのかぁ? と思いつつ、あんまり笑顔が可愛いので、オリンピックを楽しんでいるので、おばさんはいいよと応えてしまいます。お兄ちゃん達の応援をしっかり頼みます。2019年は君たちの出番だ!!