どうですかねぇ〜82

次姉の旦那さんは少々認知症が始まっています。それでデイサービスに週に2日か3日通い始めました。それも1年半くらいになりますか。その施設には麻雀を楽しむ高齢者もいるとのことで、麻雀が好きな義兄はこれは楽しやとご機嫌で通っているようです。姉もほっとしています。
介護ケアの人が言うには「○○さんは明るくてお話しが面白くて、場が明るくなりましたよ」と、まぁ褒めてくださった。
姉 「うちのひとは同じ事を何度も言いますので、皆さんにご迷惑を掛けているのではないでしょうか」
ケアマネージャー 「いえいえ大丈夫ですよ。まわりみんなそういう方ばかりですから」

姉はおっほほほほと笑うしかなかったと。

どうですかねぇ〜、明日は我が身か、ですかねぇ〜。(あっこれは私の我が身です!)