スーパーラグビー サンウルブズ(JP)vs ハリケーンズ(NZ)


ハリケーンズの3番5番、デカッ!!
こんな大男が向かってきたら怖いだろうなぁ〜

前年のスーパーラグビー王者 ハリケーンズを迎えてのサンウルブズ 秩父宮での初戦
しかも、ハリケーンズオールブラックスを6人も揃えてやって来た
ここで迎え撃たなくてどうする!! 




こりゃ、ダメだ。。。 83-17の大敗
いってみれば1分に1点入れられていたようなものだ
ハリケーンズにボールが渡ると全て点に繋がれた
ウオッ〜と吠声満杯の完全アウェイ状態にハリケーンズは置かれてですよ




しかし、スクラムラインアウトは安定した。しかし、セットプレーの策があってもよかったか

何がやりたいかあんまり分からなかった、というか、ことごとく潰された…かな
インターセプトされる場面では先週のトップリーグオールスターズ戦を思い出す、失点であったことよ
完封で終わるかと段々意気消沈してくる観客席であったが、ここでめげてはイカン!
前半に1トライ、後半に2トライを返した
「残り15分はサンウルブズの勝利」とハリケーンズのボイド監督は讃えてくれた
気を遣っていただいて有り難うございます
でもそのとお〜り
19年を見据えての新人も大勢加わって、経験を積むチャンス



キャプテンを務めたエドワード・カーク選手の言葉を今日の締めくくりとして
「最後の20分はご覧のとおり、やりたかったプレーを出し、相手にプレッシャーをかけることができました。そういうところは評価していただけたらと思います。よいところも悪いところもありましたが、しっかり修正してシンガポール遠征に臨みたい。遠征メンバーにはハングリー精神を忘れず、みんなが挑んでいってほしいと思っています。シンガポールもホームでの試合なので、そういう気持ちで挑んでいきます」