ラグビーワールドカップ2019日本大会 プール組分け決定!

昨日京都迎賓館にて抽選会が行われ以下に決定しました。


日本はプールA。アイルランドスコットランドの欧州勢と対戦。南半球のニュージーランド・オーストラリア、そしてイングランドと先ずは当たらなくて良かったかと。スコットランドには15年W杯での負けをW杯で雪辱できるいい機会! 
ラグビー友のmuchoさん情報によると、ヨーロッパ1位はルーマニア。ヨーロッパとオセアニアプレーオフの国々はサモアとトンガとフィジー、ヨーロッパはスペインが2位でロシアと続いているそうです。フィージーが来るかな? この際、スペイン or ロシアに頑張って上がってきて欲しいのであります。。。。いかんいかん、そんな弱気な事を言っていては! プールAで2位以内に入らんとあかんですもんね。アイルランドと共に8強に進みましょう。スコットランドよ、雪辱を果たさせてもらうんですまんこってす、我慢してちょ。8強に進むといよいよ(というか4強あたりで良いのです…)ニュージーランドと当たる可能性は大。おうおうおう上等よ! 黒軍団待っていろよ! がっはははは…はははは
この6月にアイルランドルーマニアテストマッチがあるので前哨戦とも言えます。




スーパーラグビーでは、サンウルブズは今のところ1勝のままです。苦しい状況ではありますが、この1ヶ月ニュージーランドに遠征に行っていました。最初のこてんぱんの試合以降、徐々に手応えを掴み、惜しい後一歩の試合もあります。が、しかし、この「後一歩」をいつまでも続けていては世界を相手に8強入りは無理だと思います。日本代表=サンウルブズとのスタンスのもと選手達を鍛えています。
アジアラグビーチャンピオンでは若手が苦戦しています。お兄さんの堀江選手や立川選手が入ると流れが変わる。まだまだお兄さんが必要か。そんな事じゃ代表の座は遠いですよ。2年あります。経験積んでスキルを磨いてください。

ワールドカップの対戦相手が決まって、これで目標が定まり練習内容も明確になります。みんな、頑張って!!