ラグビー トップリーグ 第6節

8月の暑い暑い開幕といっておりましたが秋風爽やかな季節となりました。秩父宮では関東大学ラグビーも組み込まれておりましてトップリーグの試合数も減っているのですわ。その分地方で開催されています。
我がキヤノンイーグルスも第11節の12月まで秩父宮で試合はありません。寂しい。J-sportでの観戦となります。

秩父宮に行けないのは寂しいので、24日でしたか、大学の東海と法政の試合を観戦しました。日本代表の東海の野口選手はどんなもんじゃと。まぁまぁ飛び抜けて上手いですね。あまりにも法政との力の差がありすぎ。しかしまぁ大学の観戦者は若いお嬢ちゃんが多く華やぎますね。読者モデルでしょと思うほど綺麗な女性が多いです。ええなええな、はい、若い力をオバサンにチョウダイ!!



29日金曜日夜は東芝(1勝4敗)対豊田自動織機(5連敗)を観戦。東芝も良くないです。1勝5敗。2年前でしたかパナと決勝戦を戦ったあの力強さは全く消え失せています。織機なら勝てるだろうと(織機さんゴメンナサイ)。勝ちは勝ちましたけど19-17の危うい勝ち方でした。まぁ、今の東芝は織機と同等の力かと。展開ラグビー出来ないともはや勝てないかもです。狭い範囲でこちょこちょしていてもね。サントリーもパナもボールを廻してリズムのあるきびきびしたプレイをしますもんね。


そして、キヤノンは30日静岡エコパでコカ・コーラと対戦。両チームとも5連敗。ここでキヤノンは勝たなくてどこで勝てるんじゃ!! はい、お陰様で33-29で勝ちました。キヤノンのSO 10番ジャン・クロード・ルースの土壇場ドロップゴールです。辛勝です。やはりキヤノンコカ・コーラと同等の力か…コカさん、ゴメンナサイ。 もっと力はあるはずなんだけれどと解説者もいってました。
田村優はこの試合出ませんでしたのでジャン・クロード・ルースでしたが、安定していて良かったです。田村が入部するまで彼がSO 10番を背負っていたとのことなので実力はあるのです。エドワード・カークもいい仕事していました。先ずは1勝おめでとうございます!! これで負け癖トンネルから出られるかと期待は膨らみますが、今週末は神戸製鋼。とても危ないです。神鋼はパナ、サントリーと並んで5連勝中。昨日はヤマハを38-19と下し6連勝。ヤマハがかすんでいました。
近鉄(2勝3敗)は今日福岡で宗像サニックス(1勝4敗)と対戦。近鉄は3勝目をあげられるか。サポーターの長男は応援にいくといつも負けると言ってますので、今日は勝つのではないかな、福岡へは行けない。