ラグビーW杯2019 日本大会 試合日程・チケット情報発表


なんでもRWC2019(19年W杯)の認知度国内では50%ぐらいだそうです。それではアカン! このところの観客動員数もどんどん減っています。それではアカン! と、思いつつ試合日程初表の会場は品川高輪のホテルで行われましたが、当然そこには一般人は入れずやはりそのドキドキ感を味合わなくてはアカン!と都庁で開催されたパブリックビューイングラグビーW杯2019 日本大会 試合日程・チケット情報発表」に行ってきました。本庁の2階ロビーで。椅子席20くらい? ちっせ〜。後ろで立っているメディアの人の方が多いんでない。






トップリーグの試合でもテストマッチの試合でも必ず見かける熱烈な名物ラグビーファン。いつもの出で立ちで参加。心強いではありませんか。
















PoolAの日本の日程と会場はこの通り。ぼけていてすみません。9/20の開幕戦は日本vsヨーロッパ地区1位と(恐らくルーマニア)。これで勝ちを決め勢いをつけてください。日本の予選は全て見たいところです。12会場も全て回りたいと思っていますが、、、難しいかも。



やはりニュージーランドもイギリスもフランスもオーストラリアもフィージーもトンガも応援したいし。そして会場は釜石は外せない。ほんでもってチケット代金は人気のある国の試合は高くなっているようです。いわゆるラグビー専用競技場でなく陸上競技場ですとトラックがあってすぐそこがピッチというわけではないのでそういう競技場は上の方で安い席でもいいとするか、、、うん!
発売となる来年の1月まで嬉しい悩みが続く気配。

明日4日はオーストラリアとのテストマッチ。先週の世界選抜戦はこてんぱんにやられましたが、ここからは脱却していい試合を期待します。
7月のスーパーラグビーの最終戦 ブルーズ(ニュージーランド カンファレンス)には48:21での圧勝。今またその録画を観ると何と素晴らしい試合をしたことか! その試合運び感覚を思い起こしていい試合を!! スタジアムで応援します。