ラグビー テストマッチ フランス戦

日本時間の今朝未明、熱き戦いが行われました。
結果は23:23の引き分け。今までフランスとは9戦したのだけれど全敗。世界ランキング8位に11位の日本が勝ちに挑んで引き分けは健闘したと言えます。あと一歩での金星。この調子でいけば19年のW杯8強も夢ではない!! 期待が大きく膨らみますっ。
W杯で準優勝3回を誇るフランス。選手は皆気が強い。乱闘もフランスはよく起こすそうです。今回もあわやという場面もありました。オールブラックスのハカにすれすれの所まで肩を組んで挑みかけていく気の強さ。私、ヨーロッパの6nationsの試合でもフランスが案外好きです。
そんな相手にawayの引き分けは上等。ノーサイドでフランスの観客のブーイングが今日の日本の活躍を示している証拠。日本には勝ったような引き分けで、フランスは負けたような引き分け。感触としてはありますね。

フランスはこの時期のテストマッチでは南アフリカにも負けて、選手もサポーターも欲求不満が溜まってるんでしょう。
本日さらに溜めさせてごめんなさい、フランスの皆さん。

日本選手もどの相手が来ても臆することなく自信を持って戦ってください。この間のオーストラリア戦では、ちょっと気後れしていたような、そんな感じがしてました。
我々ファンも気持ちを強く!