ラグビートップリーグ 第11節

テストマッチの時期で11月まるまる1ヶ月のオフでしたが、12/2より再開。9日久しぶりの秩父宮です。第一試合はサントリーNEC。28:13でサントリーが勝ちましたが、ちとぴりっとしないサントリーでした。これではパナソニックに勝てないわ。そのパナソニックは全勝で早々と決勝トーナメント進出を決めた。おめでとうございます。


グランドの状態が良くなくスクラムが組まれた後は芝がめくれ上がっておりました。遠くで試合が行われている隙に園芸係の人たちが大あわてで補修していました。選手も自ら穴を塞いでいましたよ。このような場面は試合中頻繁にありました。秩父宮では今までそんな記憶が無かったのですが。。。。


あっ、おじさんの頭も、、、うめてみるか! 
全くの偶然でして、狙って構図の中にお入りいただいたわけではありません。悪しからずm(__)m




第二試合目は我がキヤノンNTTコム。まぁなんとしまらない試合だったことか。3:8でキヤノンの負け。得点数からみてもつまらなさを想像出来ますでしょ。キヤノンノックオン(ボールを前に落とす反則)を一体何回おかしたのかっ! 敵陣に責めてはノックオンの繰り返しでトライまでいけない。そしてトライへのパターンが行く通りあるのか? どうも少ないような気がします。カークは残念ながら出ていませんでした。余計につまんない。

ほんでもってサンウルブズでも大活躍したNTTコム所属のLOのヴィリー・ブリッツ。まぁ、金髪が西日を浴びてキラキラ綺麗でした。ライオンキング! 彼は右に左にフィールドを所狭しと良く動きます。フルで出場しても運動量が衰えない。リーチ・マイケルに匹敵しますね。
カークにとっても手強いライバルになるのでは。カークもうかうかしてられませんよ。日本代表の道は! 



そんなかんなで試合は退屈でしたが、怪我で休養中のキヤノン、HO(フッカー 2番)庭井選手にサインをもらって、まぁご機嫌ざます。「怪我をしっかり治してくださいね、登場を待っていますからね」と激励しましたら、「はい、早く直しますっ!」と固く約束してくれた〜〜っ! 
まぁファンはこれで大いに満足でしてよ、うっふふふふ。
※庭井選手の写真はHPより
庭井選手にサイン&会話&握手なる現地レポートを大阪の長男夫婦にメールで送ったら、びっくりたまげた、大阪金鳥スタジアム東芝対クボタの試合観戦に行ったふたりより、選手の出待ちをして東芝のSHの小川選手(お嫁ちゃんがファン)にサイン&会話&握手&写真撮影までしたと、それに審判の麻生さんとも写真に収まったメールが届いたっ!
悔しいながら、ミーハー度はお嫁ちゃんに負ける(笑)
東芝は前節もヤマハも下し6連勝で順位をめきめき上げている。3位決定戦は無理としても4・5位決定戦には出られるのではと去年のことを思えば嬉しいことです。来週は熊谷で近鉄戦。恐らく勝てるでしょう。近鉄はこのシーズンは秩父宮では試合が無く、あのお下品だけれど面白い応援が聞けなくて残念です。