どうですかねぇ~94

何を図々しいと思われるでしょうが、自分でもそう思うのでスミマセン。
うちには孫がいなくて所謂「おばあちゃん」と呼ばれることがありません。なのだからか「おばあちゃん」という単語には馴染みがない。ブログでも自分のことを「オバサン」と敢えて書いてきました。まぁ、婆さんよりオバサンと呼ばれたいという無駄な抵抗はありましたが(笑)。それと「オバサン」の方が私の場合オバタリアンの意味合いも深いもんで。「おばあちゃん」だと優しい感じになるような気がして。
そして朝のウオーキングの時に、保育園の幼子たちが列を作ってお散歩です。その列の一番うしろに付いてしばらく一緒に歩いたら男児が振り向いて「おばあちゃんも一緒」と。
いやいやこれで吹っ切れましたね。そうだ私は紛れもなくばあちゃんなんだ。
どうですかねぇ~、もうよそんちのお子さんから目からウロコを授かったんです。
あっ、でも、「ばあちゃん」と皆様からは呼ばれたくないんざますの。そこはヨロシク!!



f:id:nikkokisuge:20180912161252j:plain:left

茄子の料理ですが、このSBの「蒸し茄子の香味だれ」は美味しいです。シソの香りと酸味が絶妙。SBさんいい仕事しています。