どうですかねぇ~95

ちょっと呆れてしまいます。
ラグビー東芝の浅原選手、日本代表の合宿が始まって招集されているのに体調不良で不参加。怪我でもしたのかな~と思っていましたが、23日真夜中府中の路上で酒に酔っ払って仰向けに寝てしまい、駐車していた車が気が付かずに発進し下敷きになったそうな。すぐにその車の運転手が気が付き110番
近くにいた東芝のリーチ・マイケルら選手が車を持ち上げて救助。腹部に軽い怪我程度で済んだそうですが、バカか君はぁ!。酔いつぶれるほど飲むな! そして路上で寝るな! さすがラグビー選手の体は屈強と笑って済ませるもんではないんだよ(ちょっと、呆れおかしいけれど)。命を落とす危険性もあるんだよ! 連帯責任に発展する恐れもあるではないか! これは深~く反省してもらわなければの。 傷は軽くてもしばらく謹慎して代表は諦めなさい。どうですかねぇ~、、、でしょ。

相変わらず貴乃花親方は面倒くさい人ですわ。この問題片付いているものと思ってましたが、まだだったのね。協会と親方、どっちにも言い分はあるでしょうが、オバサンからみると、貴乃花の「育児放棄」に思えるんですけど。弟子たちを「子供と思っている、親と思っている」というならちゃんと面倒みなさいよ。実の親から預かってるんでしょ。途中で他の親方に任せるな。どうもね、自分の理屈を通すだけのガキに思えてならんです。改革はいいことです。しかし組織人としての進め方があるでしょ。
相撲界も一般常識・良識が足らんではないですか。もっと学びなさい。世間に出て通用するくらいの知識・教養を身に付けなさい。シコ踏むのも大切だけれど、夜間学校に通うとか、協会内で勉強の場を設置するとか。(ひょっとしてあるのかもしれないけど)。相撲取りを辞めたらちゃんこ鍋屋か格闘技家になるだけとかでは狭くないですか、世界が。相撲の技ばかりでなく社会に通用する人となりを導くのも協会の役目でございます。
どうですかねぇ~、、、。偉そうなこと言って、どうもスミマセン m(_ _ )m。