再びのハズキルーペCM

あの渡辺謙さんのCMを扱き下ろした記事を前に書きましたが(謙さんファンの方にはスミマセン)、今度の新しいCMもどうでしょうねぇ~。小泉孝太郎さんは好きなのでいいんですよ。彼は小泉純一郎元総理・元自民党総裁の息子というだけで好まぬ人もいるかも知れませんが、以前彼が物事に対して自分の意見を語るでしたか、それぞれの道の達人と語るでしたか、彼のパーソナリティが全面に出る番組を持っていましたが、礼儀正しく、頭もよく好印象抜群でした。それ以来ファンです。だから彼はいいんですっ!
クラブのママに扮する武井咲さんも美しくていいですよ。しかしですねぇ~、高級クラブのママが拡大鏡をしているお店に行きたいですか? お客の名刺をハズキルーペ大鏡で見て「まぁ、○○様、ようこそいらっしゃいました」と言われて嬉しいですか? いくら新色とはいえ美しいママが拡大鏡をしているお店に行きたいですか?  セレブな客と高級クラブママとの話題が1万円の拡大鏡かッ、、って、小さくないですか、月旅行の話ならともかく。。。
舘ひろしさんも出して、小泉孝太郎武井咲だけでは心配だったんですかねぇ~。 もう、笑うしかない。


~~~~~~~~閑話休題

f:id:nikkokisuge:20181007150914j:plain:left保存にんにくオイルです。にんにくの臭いは軽めとなります。にんにくの皮を剥いでサラダオイルを注ぐだけ。にんにくを都度剥いでスライス の手間が省けます。その度に包丁や俎板、手が臭くなるでしょ、それが避けられます。炒め物に便利です。サラダオイルを足して足してすれば1ケ月は軽くもちます。最後ににんにくは茶色くなりますが、それが目安で新しく作り替えます。もちろんそのにんにくも使えますよ。