2018 スーパーラグビーサンウルブズ 対 ブルーズ(NZ)


14日土曜日秩父宮。去年最終節で勝利したチーム。今年は・・・・若い人の言葉を借ります「なんもいえねぇ〜」
勝てませんなぁ〜。メンバーも固定してきたのに。ディフェンスもよくなったのに前半はリードして折り返したのに。ブルーズの選手は体格的にそれほど大きくないんですがね。松島は効果的なタックルできませんねぇ〜。



唯一目を引いたのはLOグラント・ハッティング。身長 201cm、体重 115kg。見慣れぬ知らない選手。海外から急遽呼んだのかと思いきや、すでにTLのクボタに所属しており、18年度からは神戸製鋼に移籍したとのこと。彼の身長の高さで堀江もラインアウトは今日は成功。やれやれほっ。


今回の私的なMan of the Match は彼です。今後を期待しますっ!
※写真はHPより


サンウルブズはこれからニュージーランドに遠征に行きます。強敵ばかりですよ。若手の選手達NDS(ナショナル・デベロップメント・スコッド)が、JAPAN A として先乗りしてハイランダーズAと対戦。13:12で勝ったようです。SO松田力也が1トライ・1ゴール、2PGと13点は全て彼のものということです。
こういう勝った試合をJ-PACKで観て元気つけよっと!!