2018 スーパーラグビーサンウルブズ 対 ストマーズ(S.A.)

香港で行われた試合。テレビ観戦です。テレビの前で声援・拍手を送ります。
はい、26:23で勝ちましたっ! 初めてづくしのこの試合、香港でスーパーラグビーが開催されるのは初めて、サンウルブズが連勝するのも初めて、しかもドロップゴールで逆転劇的勝利も初めて。とっても目出度い!!

先制したのはストマーズでした。スクラムがめっぽう強くサンウルブズは反則を取られる。強し、ストマーズのフォワード。スクラム苦戦・モール苦戦は結局の所最後まで続いた。
それでもサンウルブズは諦めない。40分、残り少ない時間に23:23の同点にして、自陣で防戦一方でしたが、反則を犯さず辛抱・辛抱(近鉄のファンでいつも「しんぼう!しんぼう!」と声をだして我が家では愛を込めて「しんぼうおじさん」と名付けています)正にその心境でしんぼう・しんぼうと声を出しました。ちょっとづつちょっとづつ相手のタックルを受けながら、中心へボールを運ぶ、流れからヘイデン・パーカーへのパス、そしてパーカーのドロップゴールが見事に決まりました。パーカーは利き足でない右足で決めたのです。やはりこの選手は今持っていますね。この日も100%のゴールキック
目標とする3勝も大いに近くなりました。