どうですかねぇ〜93


我が家のお手軽夏野菜料理。ナスとトマトの中華風炒め。中国の料理人がテレビで紹介していました。とても簡単でちゃんとした一品になります。ナスは皮を剥いて千切りに(あく抜きはしない)、トマトは小さめに切っておく。プライパンにごま油を熱しナスを炒める。しんなりしたらトマトを入れ塩胡椒で味付け。ただそれだけ。トマトやキュウリの夏野菜は体を冷やす効能があるとか。だから夏野菜なんですね。よくできている理に適った自然の恵み。しかし、炒めてもその効能は活きているのか、、、、微妙? 
どうですかねぇ〜、その昔、夏野菜は生で食べてましたからねぇ〜。


うちの家族の話で恐縮です。夫はM字型で額が禿げております。そのMの両脇はさらに上へと進み、Mの谷間が切れ始め谷底が離れ小島のようになってきました。それもだんだん薄く。夫曰く「返せ、我が領土!」 
市販されている養毛トニックもある年齢に来ると効き目がないらしい。女性の私も年々薄くなってきますが、一番売れている養毛トニックを買ってみました。よく読むと65歳までと書いてあった。 
どうですかねぇ〜、無理なんじゃね。 でもでも旦那様、その頭、なかなかキュートでしてよ、、、、(あっは、よく言うよねぇ〜)


次男ですが、大体が家族でべたべたするのは苦手なタイプ。つれないくらいあっさりタイプ。先日も3人で食事をしたのですが、さて帰る段になって彼は東京駅に出るという、じゃあ我々も東京駅にでようかな、じゃあ俺は新橋にするわ ですよ。いつもそう。そんなに嫌か! 徹底している避け度合い。もう笑うしかない。
どうですかねぇ〜、次男は現地集合、現地解散が鉄則のようです。