8/31 ラグビー トップリーグ2018−2019開幕

8/31の夜より今シーズンのトップリーグが開幕しました。来年のW杯に向けて個々の選手はパフォーマンスを全力で出して活躍してもらいたいと思います。
それでトップリーグもスケジュールン調整が有り、今シーズンは期間が短くなります。
我がキヤノンの初戦は秩父宮東芝と対戦。19:30キックオフなので、仕事帰りの観客が多かったです。お嫁ちゃんの東芝と両方応援しなくちゃ。これは忙しい。が、しかし、やはりなんとはなしに座る席はキヤノン側。



残念ながらキヤノンのカーク選手は本日はメンバーに入っておりません。でも、釜石鵜住居復興スタジアムの記念Tシャツにサインをしてもらいました。赤字のQ・・・のサインです。黒字はヤマハの堀江選手(釜石で書いてもらった)。カークはTシャツを見て「Oh,カマイシね」と言っておりました。キヤノンは10月に鵜住居復興スタジアムで試合をします。それにしてもド派手なTシャツでしょ(笑)。大漁旗をイメージしています。なんのてらいもなく家から来て(訂正:着て)いきました。  うん? それがなにか…

東芝相手ではキヤノンの勝利は無理かと思っておりましたが、新HCのもと激戦の末、26:20でキヤノンが勝ちました。過去5回も優勝している東芝に競り勝ったことは幸先良いスタートとなりました。今シーズンは期待大です。お嫁ちゃん、ごめんね。しかしやはり、東芝のリーチマイケルは強いですねぇ〜。

田村優の劇的なドロップゴール。そして2シーズンぶりに復帰したフッカーの庭井がキックチャージで東芝のドロップゴールを拒み、その楕円球を追いドタスコ懸命に走る姿はちょっと感動!
youtube で御覧ください。