サッカー 2019 アジアカップ決勝戦

f:id:nikkokisuge:20190202161329j:plain:left準決勝のイラン戦での戦いぶりから、優勝は間違いないと信じていましたが、まさかの3失点。勝負はわからないものですね。しばらく言葉が出ませんでした。2点先取されて前半を終わりましたが、せめても前半のうちに1点返していたら、また流れは変わったかもしれませんね、、、これもタラレバですから、言ってもしようがないですわね。
それにしてもカタールは強かった。1点目のアリのオーバーヘッドキックにはしびれました。彼はこの大会で7試合で最多の9得点でと得点王とMVPを獲得しました。数字だけでも日本の大迫は4得点。もちろん全試合に出場したわけではないので比較はできませんが。失点も1点だけですもんね。日本は6失点、、かな? 数字は物語るってことですか。
イランにしろカタールにしろアジア勢(というか中東)はどんどん強くなってきましたね。それを思わせる大会でした。

日本も若い冨安、南野の活躍が今後の楽しみです。私的には伊東をもうちょっと使ってくれないかと思っておる今日このごろです。
次は6月にブラジルで開幕する「コパ・アメリカ」。今回の修正を経て、活躍を期待します!!