どうですかねぇ~99

なぜかという原因が分かったような。
トイレ掃除ですが、何故か便器の外側に所々白く固まったものが。それが何か皆目検討がつかなかったのですが、十数年経って、やっと分かったような気がします。
原因はトイレシート(トイレクイックル)の液ではないか。液が乾いて白くなり、重なるうちに化石(大げさではあるが)となるのでは。削るようにして取ればきれいに取れます。それが分かってからあんまり力を入れずにさっと拭く。その後トイレットペーパーで拭き取ればいいのだ。トイレシート、便利のようなそうでないような。だからといって今更雑巾には戻れない。。。
 
どうですかねぇ~、そんな経験ありませんか? それとも他の原因でしょうか。