RWC ウルグアイがフィジーに勝利! (TV観戦)

番狂わせが今大会にも起こりました。岩手県釜石市鵜住居(うのすまい)競技場で世界ランキング10位の格上のフィジーを世界ランキング19位の格下のウルグアイが30-27で打ち破った。ウルグアイは16年ぶりのW杯での勝利とのことです。格下が格上と戦うチャンスはW杯でしかないとキャプテンは言ってましたね。
試合が終わってのウルグアイ歓喜に。前回の日本が南アフリカに勝利したときのことを思い出しました。

f:id:nikkokisuge:20190926112309j:plain


国歌斉唱ではマスコットキッズとしてウルグアイの選手と入場した8歳の男の子が、選手と一緒にウルグアイの国歌を斉唱しました。あんちょこ無しで! 偉い!そして いいな、いいな。


フィージーはオーストラリアにも負けているので2敗。8強は難しくなってきました。中3日での試合は気の毒ですね。前回日本が中3日でスコットランドに負けたし。やはりリカバリーするのに6日は空けてやってほしいですね。運営上難しいですかね。