どうですかねぇ~103

ラグビーロスもすっかり治まりまして、はや心はトップリーグに。ところがどっこい何でもRWC2019期間中に1万人もの日本ラグビー協会会員に新規加入があったとのこと。そんなこととはつゆ知らずのんびりしていてチケットを購入しようと思ったら、秩父宮の開幕戦はすでに完売。嬉しい悲鳴でもあります。次の試合からは取れたのですべて秩父宮の試合1~3月までのは購入しておいた。会員更新時にもらえる招待券は今までは競技場に持っていけば入場できるという気楽さでありましたが、なんとこれも予約制になってしました。で、もう手遅れでこちらも予定枚数終了。嬉しい悲鳴ではあります。
ジェイミー・ジョセフHCも続投ということに決定し、一安心です。

8強入りのお祭り騒ぎはもう終わったかと思えば、なんと12/11に31人の代表選手が丸の内仲通りを感謝パレードで歩くという。う~ん、もちろん車に乗ってではなく歩きだからいいけれど、感謝パレードだから良いようなものだけれど、ちょっとなんですわ。準々決勝では南アフリカにこてんぱんに負けたんだし、そうは浮かれてもらっては困る。W杯で着いたファンを逃したくないという気持ちは理解できるけど、こういうこととはちょっと違うんでない というのが率直な私の意見です。辛口でスンマセン。と言いながら、見に行ったりして(笑 行きませんから)

そうか、三菱地所は強力なスポンサーなので丸の内を歩かせる ということか、どうですかねぇ~。