どうですかねぇ~107

どうも腑に落ちないんですよ。日本ラグビー協会の運営というか方向性というか、なんかこう場当たり的に思えて、、、、21日の発表によると

ラグビー協会は第57回日本ラグビー選手権大会の日程を発表した。

これまでは1月に試合が行われてきたが、今回はW杯開催によるスケジュールの変更を受け5月に開催される。

日本選手権には5月9日までに行われるトップリーグの上位4チームが参加、4チームによるトーナメント形式にて優勝を争う。

トップリーグとは別のタイトルとなり、準決勝はEテレ、決勝戦NHK総合でTV生中継される。

チケット情報は決定次第、後日アナウンスされる。

只今開催中のラグビートップリーグ16チームはポイント制で順位を決め1位が決まることになっていたんですよね、日本選手権はなかったんですよね、と協会に確認したいです。優勝決定戦のゆの字も出てなかったのに、ここに来て優勝決定戦をやると決めたの?
トップリーグの観客の入りがいいから、やるべ!」と急遽決めたんですかね。そこがはっきりしない。
ラグビーファンとしては盛り上がるのは大いに歓迎で嬉しいことです。しかし、こう場当たり的な発想はバカっぽいから止めてほしいです。しかもその会場は花園・秩父宮。どうみても、よほどのどんでん返しがなければトップリーグの上位4チームは神戸製鋼・パナソニップ・ヤマハサントリー東芝(クボタは今年外せないチームであります)あたりではないでしょうか。ましてやオバサンの推測によれば決定戦は神戸製鋼パナソニックでしょう。だったらそれぞれのホームである神戸や熊谷でやってやり~や!
プロ化を目指しているラグビー協会、地元密着を主旨としているのに、ここでも支離滅裂。いっそ新国立競技場で決勝戦なら分かる。

それとプラス、2020年6月27日(土)にはウエールズ戦開催が決定しています。ちょっと選手たちを休ませて代表合宿に備えさせてあげてくださいよ! どうですかねぇ~、、、この日程厳しくないですか。トップリーグ5/9で終わるで、それでもぎりぎりの準備期間じゃないですか。