マスク悲哀こもごも

 新型コロナ対策のマスクは入手困難には変わりません。私はキッチンペーパーで作ることにしてからそんなには焦ったりしなくなりました。どうもマスクフィルターを合わせてすると良いようなので、それは入荷待ちで購入。
義姉の話では、姪は花粉症で毎年買い置きしているそうな。で今年も早々とコロナもあるので例年より増してどっさり、1,000枚蓄えたそうだ。で、分けてもらえる話かと思い希望が膨らんだが、「あの子はしっかりして用意万端な子だから」で終わり。なぁ~んだ娘自慢か。聞きたかねぇよ、そんな話(笑)
 安倍さんが1家族に2枚マスクを配布するって言ってるけれど、、、なんじゃそれっ! って話ですよね。ガキの使いか!って話ですよね。まぁ、総数量もあるのでしょうけれど、コロナによる休業・休職などの補償金等もを考えると、日本国お金が無いんですわね。シブチンにならざるを得ない。こういうとき先頭切って議員の皆さまが、給料○%カット致します。と申し出ていただけないものか。う~ん、これは貧乏人のヒガミか。すみません。

 今朝ラジオにゲストで出ていた 川田十夢さん。最新書籍『拡張現実的』のお話をしていらした。「現実的ではないけど、拡張現実的ではある。新しい視点で、物事を見てみるのは楽しいですね!」。面白そうだわぁ~。読んでみるつもりだけどついていけるかしら。 オレオレ詐欺の逆をいって「キミキミ補償」。キミキミ、お金上げるよ。こんな電話もらっても怖いわぁ~。とても怪しい(笑)。「キミキミ、マスク上げるよ」っても怖いなあ~。なんかマスクに付けられているような気がして。