どうですかねぇ~114

f:id:nikkokisuge:20200630140255j:plain:left 毎年6月の終わりには半年過ぎたなぁ~、早いなぁ~と思うのですが、今年はどうでしょう、1月の末からコロナ騒ぎが始まって、ずっ~とコロナの恐怖が続き、まだ続いており、コロナコロナ一色でこの半年が長いような短いような、、、どっちともに取れるような、わけわかりません。

こんな騒ぎの中での東京都知事選。今ひとつ盛り上がりに欠けます。投票率は下がりそうな気配ですがどんなもんでしょうね。もちろん投票には行きますよ。知り合いの若い夫婦は旦那さんはあまり感心ないけれど、しっかり者の奥さんが「選挙は行かなきゃだめ!」と旦那さんのお尻を叩き、旦那さんも関心を持つようになったとか(というか奥さん怖い 笑)。
こういう若い人が関心を持ってくれますように。振り返ってみれば4年前の小池さんのデビューは華々しかったけれど、その後何かとパフォーマンスに終わってしまったようで。。。まっ言うまい。

私の住む大田区は、まだ10万円入ってきましぇ~ん。ただひたすら松の実、いや待つの身。この大田区羽田空港を抱えているからか、外国観光客の民泊を推進しています。で、その故か、家の周りにやたらマンションが建ち、それもほとんどが1Roomなんです。今どき、今後を見据えても人口減少でそんなにシングル用のマンションを建てても仕様がないと思うのだけれど、、、やはり民泊用かなぁ。もしそうだとすると、ちょっと嫌ですわ。全くの住宅街です。小さな駅です、その駅前のスーパーやコンビニやお店(ったって何もないですよ)に旅行客が溢れて騒がしくなるのは。
まぁしかし、このコロナ禍で中国からの旅行客も減るか、減らすか、、、どうですかねぇ~。