ランチ会

 友人3人と会うのはもう6ヶ月ぶりです。ここまでコロナに感染することなく過ぎてきました。いつまでも閉じこもっていてはと、お昼を一緒しました。レストランの選定の一番はとにかく空いていること。仲間の一人が選んだのは有楽町交通会館の回転展望レストラン。えぇ~渋いねぇ~。まだやってるんだ。行ったことありません。
昨日行ってきました。早昼で11時、私達の他に1名だけ。友人曰く「ねぇ~ガラガラでしょ」確かに。空いているからと言って、東京會舘経営なのでお料理は問題ありません。15階にあるのですが、今や高層ビルが立ち並んで視界は塞がれますが、オープン当初はきっとすっきり見晴らしも良かったでしょうね。何年前になるのかしら? 
そうこうしているうちに段々お客さんも増えてきました。でもテーブルとテーブルの距離は大丈夫。平日の昼間ということもあって圧倒的に婦人客。しかし、中にはお仕事でランチ接待と見られるグループもいました。
 久しぶりに話もはずみましたが、大声にならないよう気は使いますね。それでも楽しかった。我々年寄も少しづつ少しづつコロナとの共存に慣れていかなければと思った次第です。