どうですかねぇ~119

 セールでレインブーツをNET購入。人工皮革のエナメルコーティングで水を弾く。雨には少し派手な色もいいと赤みがかった紫。なんせセールです。残った色はこの赤紫と黄色。黄色のレインシューズはおこちゃまの色であるなと赤紫をポチっ。届いてそんなに抵抗のある色ではなく良かった。サイズも問題なし。着脱しやすいファスナー付き。そこまでは良かった。履いてみるとファスナーを上げるのに足首の骨までくると上がらない。そうです、げんこつみたいな骨が上がるのを邪魔する。ファスナーを寄せて寄せてを3~4回繰り返して上がる。あぁ、肥大した骨が憎らしいく不細工だ!
どうですかねぇ~、歳を取ると骨が大きくなりませんか? 
もともと骨太な私。数年前整形外科に通院していたとき、骨密度の検査をしてほしいと頼みましたが、「立派な骨です。その必要はありません。」と笑いながら言われた。先生、馬鹿にしてません?(笑)
履いて足首あたりがきついということはないので、まぁ履いているうちに革も伸びてファスナーもちょいスムーズに動くようになるでしょう。
革は伸びるのが先か、骨の益々の肥大化が先か、そこが問題ではございます。やれやれ。