どうですかねぇ~121

 東京オリンピック開催に諸々鑑みると否定的ではあります。が、、、、池江璃花子さんの復活を目にすると、また目指して頑張っている選手たちのことを思うと、開催されるほうがいいかなと思ってしまいます。メダルを気にせずにご自身のオリンピックを楽しんでいただけたらと思います。

 筒美京平さんを偲んでトリビュートコンサートが開催されるとのこと。素晴らしい名曲の数々に酔いしれるひとときとなるでしょうね。
私ね、「木綿のハンカチーフ」の歌詞はどうも好きではないんですよ。都会に出る恋人を送り出す女の子の気持ち、よくわかりますよ。若い頃に聞いたときは同調できました。しかし、歳を取り性格がひねて来て理屈っぽくなりますと、ちょっと待て!となるんですわ。
指輪を送るといえば、そんなもんはいらないと言う。(折角の気持ちでじゃないの、もらいなさいよ。指輪を恋人と思ってキスしなさい)
スーツ着た写真を見てほしいと誇らしく送るといえば、そんなもんはいらない。草に寝転ぶあなたがいいと言う。(スーツ姿素敵ね。よく似合うわ。惚れ直しちゃう! ぐらい言ってあげなさいよ)
いよよ、別れ話がでて、涙を拭くハンカチーフを送れってか。こりゃないわ。つくづく空気読めない女の子だわ。
 どうですかねぇ~。ぼやき漫才の人生幸朗さんになってしまっていますね。もうすでにその当時に人生幸朗さんはそうお喋りしていたかもですね。
でも、私「責任者出てこい!」までは言いませんよ(笑)

洗足池流れで見つけた水生植物。なんでしょう。
f:id:nikkokisuge:20210405121544j:plain