映画『ひみつのなっちゃん』

俳優の滝藤賢一の初主演。滝藤さんがラジオで宣伝していまして観に行きたいと思っていました。行きそこなっていて、もう上映が終わる頃になってしまいましたが、間に合いました。


物語は大切な友人・なっちゃんの急死をきっかけに集まった3人のドラァグクイーン(バージン(滝藤賢一)、モリリン(渡部秀)、ズブ子(前野朋哉)が、なっちゃんセクシャリティーを知らない家族のために、普通のおじさんとしてなっちゃんの実家(郡上八幡)のお葬式に参列するまでのお話です。もちろん珍道中になるのですが、そこにはバージンの優しさ・大人さがここかしこに表現されています。


 そして何と言ってもクライマックスにじ~んときます。なっちゃんの母親役を演じた松原智恵子さんがいい!! 
かっての名女優でいまだに濃い化粧で出てくる女優さんとは一線を画して、普通のお母さん・おばあちゃんを演じられる貴重な女優さんだと思います。
いいお母さんでした。ちゃんと息子のこと分かっているのです。もちろんバージン、良かったけれど、最後はお母さんに持っていかれた感じ。それでいいのだ。内緒のポーズ、松原さん最高でした!