ラグビー リーグワン DIVISION1 の順位

4/22土曜日の最終節、クボタスピアーズ船橋・東京ベイと東京サントリーサンゴリアス戦。エドリクに観戦に行きました。応援のスピアーズが31-18で快勝。ここエドリクでの試合でスピアーズは負けなしです。したがって今年は4回ほどここに来ましたが、全部勝ちでした。気持ちよく帰れました。今年のサンゴリアスは今一調子が悪くスピアーズに二度戦って二度とも負けています。

DIVISION1 の順位は
1.埼玉ワイルドナイツ
2.クボタスピアーズ船橋・東京ベイ
3.サントリーサンゴリアス
4.横浜キャノンイーグルス
↑ 以上4チームによるプレイオフ ↑

5.東芝ブレイブルーパス
6.トヨタベルブリッツ
7.ブラックラムズ東京
8.静岡ブルーレヴズ
9コベルコ神戸スティラーズ

↓ 以下3チームは DIVISION2の上位3チームと入替戦 ↓
10.三菱重工相模原ダイナボアーズ
11.グリーンロケッツ東葛
12.花園近鉄ライナーズ

応援するブラックラムズ東京も一時期、入替戦になるのではないかと心配していましたが、頑張りを見せて7位で終わることが出来ました。良かったぁ~。
だけれどもトヨタ、静岡、神戸は例年の調子ではなかったので、今年7位であったからといって、来年も油断できません。やはりもう少しの選手の強化、層の厚さを願うところです。特にキッカー。正確に点を稼げる任せて安心で陣地も稼ぐロングキッカーを。

レイオフは1位のワイルドナイツ対キャノンイーグルズ 2位のスピアーズ対サンゴリアス
おおよその予想では決勝戦に進むのはワイルドナイツと(希望的には)スピアーズ。
しかし、強豪サンゴリアスも3度も同じ相手に負けるわけには行かないから、必死の覚悟で来るでしょうし、スピアーズも3度叩きのめしてやる!の意気込みで来るでしょう。
イーグルズがワイルドナイツにどう挑んでくるかも楽しみです。スタジアムに行くとしたらこっちの試合のほうが興味を持てると思ったりして。