髪の毛の悩みは尽きぬ

 美容室のメニューに根元パーマたるものを見つけた。てっぺんぺちゃんこの私、で、美容師に聞いてみた。根元がふっくらと立つそうだ。で、やってみた。確かにふっくら根元が立つ。いいかも。
いずれにせよ髪は少ないし細いしで、見た目に劇的な効果はないけれど(ましてや植毛で髪の毛を増やしているわけではないので)、ふっくらだけでも嬉しいのだよ、ばあさんは。ただし毛は伸びるので一ヶ月~一ヶ月半くらいしか持たないとか。まぁ、続けるかどうか様子を見よう。

 この開発は韓国ということです。今や美容界は韓国がリードしてますね。以前から化粧品は安くて良いと聞く。軽い整形のレーザーシミ取りなど日本と比較にならないほど安いらしい。日本だと一シミうん万円するけど千円単位ほどと聞いた。旅行費使っても安いのだそうだ。名所巡りに美味しいもの食べて、、、、そりゃいいかも。